2017年6月1日木曜日

マウスパッド、コースターを購入しました!

今日は前回の楽天市場のお買い物マラソンで購入したものを紹介したいと思います。

シリコンのコースター


今まで我が家ではIKEAで購入した激安コースター(6枚セットで200円程!)を使っていたのですが、汚れが気になってきたので今回新しく購入することにしました。

それがこちら↓


山崎実業社製のシリコンコースターです。


山崎実業さんと言えばタワーというブランド名で、シンプルでデザイン性の高い商品を販売している会社です。



写真では分かりづらいのですが、外周のエッジが緩やかに立ち上がっています。
そのことで結露などで生じた水滴をしっかりとせき止めてくれるので安心です。


シリコンなので水でジャブジャブ洗えるし、厚みもしっかりしているので熱いものを置いても安心感があります。

私が購入したのは、ブラックの丸型ですが、


色違いのホワイト、形違いでスクエア型もあります。




アルミニウムのマウスパッド


今まで我が家ではマウスパッドを使っていなかったのですが、リビングテーブルを新調してからテーブルが擦れるのが気になって、雑誌を敷いてマウスを使っていました。そこで新しくマウスパッドを購入することにしました。

今回購入したマウスパッドはこちら。



アルミニウム製のマウスパッドです。


パッケージから出すと、、、


表面はサラサラとした質感の艶消しです。

右下にさりげなく「motomo」とメーカーロゴが入っています。

ちなみに我が家はサーフェスのノート型パソコンを使っているのですが、


マウスパッドの方が黄色味が少し強めのシルバーです。

偶然ですが角アールの感じがパソコンと似ていて、統一感がでました。

裏返すと滑り止めもしっかりついています。


マウスの滑りも良く気に入りました。

このマウスパッドは楽天市場だとだいたい5,000円前後で販売しているお店が多いのですが、こちらでは2,980円で送料無料で購入できました。(価格、送料は変更されることがあります。)


快適なパソコンワークができるようになり、


夫からも好評で嬉しいです!


<追伸1>

これから家づくりをする方におすすめのサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは簡単な内容の入力で、複数のハウスメーカーや工務店に一括請求し、間取りプランや資金計画書を無料で作成して頂けます。
自宅にいながら建築会社の比較検討や間取りの提案をいただけるのでオススメです!



大手ハウスメーカーに絞って検討の方はこちらからどうぞ!




<追伸2>

引っ越し業者の選定はお済みですか?
家づくり中はやらなくてはならないことが多すぎて大変ですよね。。。
こちらのサイトで我が家もお世話になったサカイ引越センターさんや、アート引越センターさんなど、複数の引っ越し業者さんから一括見積もりをすることができますよ!